Le Clair de lune

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事帰宅いたしました&ちょこっとレポート。

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえずぴんぴん元気&無事に帰宅しました
不在期間の拍手お礼は、明日以降にさせていただきますね。
・・・なんだか拍手のチェックと、お友達のブログ拝見しただけで、アニメがいろいろすごかったらしい・・・?
と判明したので、録画(・・・ちゃんと録ってくれてるんだろうな・・・?)を見るまで、他のみなさんの日記を拝読したりするのもやめておこう(笑)



・・・宅配ロッカーに溜まっていたものを引き取ったり、2度ほど洗濯したり、
ゆっくりお風呂に入って、メールチェックして・・・
それだけでもう夜中になっちゃった。
今日は相当早く寝られるかと思ったのに。
明日は寝坊しよう。


とはいえ、なんだか海外に行ってきた気はしません。

もちろん英語はさっぱりなんですが、ほとんどお友達宅で日本語でしゃべってばかりだったし、
某国田舎町からNYに行ったときの「・・・都会」って衝撃と比べると、割と東京とイメージが似てるからかな。

行き帰りとも、早めのチェックインのおかげで楽な席に座れ、フライト自体は疲れなかったし。

・・・とはいえ。
帰りは一時相当揺れ、私自身はそれが気持ちよくて爆睡しちゃったんですが(笑)
そのせいか、具合を悪くする人が続出。
行きの事故に引き続き、こんなことも、これまでの旅行で初めてです。

それにしても、乗務員、なんだか冷たいし。
真っ青な顔でしゃがみこんでトイレが空くのを待ってる人の前を、
何人もの乗務員が声もかけずにスルーって、どうなの

NY線だから、アメリカ人みたいに自己主張しないと気遣ってもらえないの?

それとも、そのお客が外国人だから?


とにかくサービス悪いと思った。
機内食も相当ひどかったし。




ちょこっと旅行レポート。


行きの機内。
映画を観ながら行きました。

一本は「2/5/2 /生/存/者/あ/り」。

もちろん、もともと映画自体に興味あったからですが、それともうひとつ、最近、
「阿武兎が内野さんのイメージ」
とおっしゃってた方があったので、それを思い出して、彼が見たくなったんで(笑)


それから、オーディオプログラムの中の1番組で「アナタMAGIC」があったので
嬉しくて何度も聴いちゃいましたよ



滞在先(お友達、というか先輩宅)の中学生のお嬢さんは、現在「桜/蘭/高/校/ホ/ス/ト/部」に夢中(笑)
その話をすると止まりません。

私は模写だけは結構得意なので(ちょっとでもアレンジとかするとおじゃんです。完全模写でないとダメ)「なんか描くよ」と申し出たら、いきなり2人画(男子)だったのと、私が描いてる間、彼女がじーっと手元を見てるので、緊張しまくりでした(笑)

でも、けっこう上手く行って、彼女も大喜びで部屋の壁に貼ってくれたので、ほっ

1週間以上も絵を描かないと不安だし、手書きも久しぶりだったし、良かったです。


ところでそのお嬢さんは、日本の某名門私立校に在籍中。
(NY滞在期間は休学扱い)

本人は桜蘭しか読んでないんですが、銀魂のことも知っていて、知り合いにファンもいるそうで、その名門校の図書室には
「図書室内では静かに」(確か)
のプレート持ったエリーのポスターが張ってあるそうな(笑)


最後に日本書店で、銀魂の英語版を買ってきました。
荷物に余裕がないので、とりあえず1冊。

仏語版についても、原作との面白い違いを紹介しようしようと思っていたのですが、英語版についてもそのうちレポートしますね


ところでその書店。
これまた日本の有名老舗書店なんですが。
へんなものがいろいろあるのですよ。

I  NY
って描かれたグッズ、よく見かけますよね。(ハートは赤。)
それの日本語版のTシャツがありました。

「わたし NY」
だったかな?
ハートの中には「好き」と書いてありました。

そしてそのほかに・・・

わたしヤオイ

・・・

いやあ・・・

私はさすがにそこまで自己主張&開き直りはできないわ・・・


それにしても名門書店。
NYでなにやってるんだか・・・(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事帰宅いたしました&ちょこっとレポート。 Le Clair de lune/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる